美味しいもので幸せチャージ | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

こんばんは星空

3連休はどのように過ごされましたか?

 

 

私は、少し足を伸ばして

すき焼きを食べに行ってきました。

 

 

お店のあるところまで

片道2時間くらいかかるので、

せっかくの遠出だしと

すき焼きを食べる前に

近くの温泉に寄ってみたのですが

 

 

まさかの臨時休館。

 

 

落雷による電気系統の故障

およびメンテナンスのため

と書いてありました。

 

 

確かにここ数日天気が悪かったですが

まさかこんなことになってるとは。。

 

 

連休中のかき入れ時なのに

お店側は痛手でしょうね。

 

 

で私どもはというと

お店の予約時間まで余裕があるので

別の温泉施設を探して

そちらに行きました。

 

 

 

「菊陽温泉 さんさんの湯」です。

野菜や特産品の直売所もあります。

 

 

入泉料は450円とお安くて、お風呂も

なかなか広くてのんびりできました。

 

 

そしてお待ちかねのすき焼きへ!

 

 

お店は熊本市内にある加茂川さんです。

 

 

 

大きくて立派な牛肉を目の前で

焼いていただきました。

 

 

 

そのあともお店の方が手際良く

お野菜を入れていき、

あっという間にすき焼きが完成。

美味しかったですキラキラ

 

 

 

 〆として残った出汁で

卵とじにしてもらいました。

親子丼のような味でこれも美味しい〜

 

 

写真はないのですが

デザートもあってお腹いっぱい。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

美味しいものを食べると

幸せな気持ちになりますね。

 

 

お店の方も色々とお話しくださって

とても良い雰囲気で過ごせました。

 

 

幸せチャージさせていただいた気分です。

また1週間頑張ります。

 

 

それでは本日もありがとうございました^^