2020年2月の取引 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

更新が停滞してしまっておりました…。

 

 

2020年初めてのブログとなります。見に来ていただきありがとうございます。

 

 

イタリア旅行の件など、色々書き残したまま新年を迎えてしまいましたが、今回はFX取引について更新したいと思います。

 

 

自分用のメモですので、興味ない方はスルーしちゃってくださいアセアセ

 

 

2月は1回のみです。結果から書くと、残念ながら負けてしまいました。

 

◆2/20(木)~2/25(火)【EUR/USD】

 

 

ユーロドルの下落が続いていたため、今後も落ちていくのでは…と考えた故の売りエントリーでしたが、このあと大きく値が下がる前の価格まで回復する結果となってしまいました。

 

 

ちなみに4時間足のエントリー時の相場は以下のような感じです。

切り替えされちゃってます…。

 

 

今回は下がり続けていることに焦りを感じてエントリーしてしまったことが敗因となりました。

 

相場は必ずと言っていいほどどこかで跳ね返る(弧を描くように上下を繰り返しながら価格を変えていく)ものなので、あのタイミングのエントリーはないなと今更ながら反省しています。

 

エントリー時の価格:1.07976

決済価格: 1.08584

結果:-61pips

 

ただ、リスクを考慮してロット数を下げてエントリーしたことと、損切を(ある程度)早めにできたことがよかったと感じています。

 

これができてなければ今頃大損でした。

 

 

<取引反省点まとめ>

・相場が一度跳ね返ったことを確認してからエントリーする

・勝てるかも、でも少し心配…な時はロットを下げる

 (本当は少しでも不安が残るならエントリーしないのがベスト

・損切をためらわない

 

 

以上で、簡単ですが2月の取引とさせていただきます。

 

 

 

 

別件で、11月の取引の記事の最後に2019年の損益結果を載せようと思っていると書きましたので、結果をこちらに張り付けておきたいと思います。

 

スマホのアプリのスクショです。

 

5万弱の利益となっております。

 

 

今の私の資産から算出すると、大体10%ちょっとほどの利益率となっております。

 

 

これが2020年はもう少し増えると嬉しいのですが、今はコロナなんかの影響で世界情勢が不安定なため取引が難しそうですねアセアセ

 

 

厳しい目線を持ちつつ、勉強は怠らないようにしていきたいと思います。

 

 

それでは、ここまでお読みくださいましてありがとうございました。