福岡県 那珂川の日帰り温泉「清滝」に行ってきました | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

週末に、福岡県の那珂川というところにある日帰り温泉「清滝」に行ってきました。
ホームページは【こちら】です。
山と民家がある普通の道の奥にあるため、非常にわかりづらいところにありました。
車で行かないと無理だなぁ…と思いました。
が、どうやら近くの駅からの無料バスが毎日出ているみたいです。

iPhone5のへぼ画質ですが、一応写真を何枚か撮ってきました。

入口らへん

入口らへんです。良い雰囲気です。
5月と言えど、山に囲まれているからか寒かったです。


温泉に着いたのが8時過ぎくらいでした。
お腹空いてたのですぐに食事処に行ったら、ピークだったのか人が多かったので待ちました。
席案内してもらって、食べ終わったのが9時半前くらいかな。ここで結構時間取られました。
ちなみに行ったのは金曜日です。

ごぜん
これは一緒に行った人の分ですが、許可撮ってないので背景だいぶカットしてます。
「清滝御膳(季節野菜の天ぷらとお刺身)」ですね。
写真の手前にお刺身があるのですが、イカがすごく美味しかったらしいです。
甘く柔らかく、すぐ口の中で溶けたそうです。
イカそんなに好きじゃないですがちょっと食べてみたかったです。


とりから
で、私のが「鶏の唐揚げ黒酢あんかけと汁とろろ御膳」です。
写真ではそう見えませんが、唐揚げ1つ1つがかなり大きかったです。
これ女性食べきるんかな?って思いました。
一応完食しましたが、お腹パンパンです。


当然ながら入浴場所の写真は撮れないのですが、
ホームページを見ていただければわかるとおり、露天も内湯も種類がいろいろあります。
露天は、周りが山なので葉っぱが沈んでたり、虫がお湯に浮いたりしてます。笑

隠れ家的なところに見えたのでそんなに人はいないかと思いきや、
若い子とかも結構いましたね。
それから、何気に良かったのが、体洗うところに軽い仕切りがあったことです。
洗い流すときに隣に気を遣わなくて済む親切設計。
黄色い洗面器「ケロ○ン」がいい味出してました。


休憩場所
こちら、休憩所の西桟敷というところです。
マッサージチェアと、本があります。小説が多かったかな。
ほぼ貸切状態だったので、写真撮りました。
縁側ではタバコ吸えます。


あとは、可愛い和雑貨が置いてあるコーナーがあったり、足湯なんかもあるようです。
営業時間が24時までなので、ちょっぴりしか楽しめなかったのが残念です。
次はもうちょっと満喫したいです。