今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

スイカの日は日本で毎年7月27日に祝われる記念日です。

この日は「夏の果物の代表であるスイカをもっと楽しもう」

という趣旨で制定されました。

日付が7月27日なのは、「7(な)2(つ)7(な)」の

語呂合わせから来ています。

「夏」を象徴する果物としてスイカが選ばれたため、

この日がスイカの日となりました。

スイカの日には、スイカを食べたり、スイカ割りなどの

イベントを楽しんだりすることが一般的です。

スイカは暑い夏にぴったりの果物で、水分補給や

ビタミンC摂取に役立ちます。

この記念日はスイカの生産者や業界団体が中心となって

PR活動を行うこともあり、スイカの消費拡大を

目指しています。

 

今年の初の🍉

先日いただいたものを食しました。

スーパーで🍉の切り身も購入して食べました。

 

暑いときの🍉

最高です。

水分を摂れるのがいいですね。

 

今日もいい日でありますように。

北陸地方熱中症警戒が出ています。

暑くなりそうです。

🍉を買って食べるかな。