今晩は。

今日の北陸地方は暑い日でした。

自動車の温度計で温度を確認したら32℃

6月中で、この気温は辛いものがあります。

明日まで☀の予報

土曜日から☂模様

この頃に入梅しそうです。

明日は夏至、☀様は北回帰線を通過しました。

明日から南回帰線に向け、南下を開始します。

 

今日の実施事項

05:00 起床

    自宅リビングの整理

    炊飯

05:40 walking

06:30 自宅及び実家の可燃ごみ処理

06:40 😾様の散歩

07:00 朝食

07:30 出勤

08:15 仕事開始

17:15 仕事終了

18:00 通夜に参列(焼香と挨拶のみ)

18:40 買い物

20:00 食事

22:00 睡眠準備

 

仕事の内容は

高齢者の送迎、介護

体操指導

施設内清掃

 

血圧測定結果

08:04 116/61 P76

10:50 101/65 P50

16:49 100/63 P57

22:27 110/75 P63

心房粗動・心房細動の兆候はないようです。

血圧も安定しています。

異変があれば主治医に連絡することにしています。

 

歩数、距離

15,463歩 12.14Km

 

飲酒量

ノンアルコール飲料を楽しみました。

慣れるようにしたいと思います。

 

食べ物

朝 おにぎり、浅漬け

昼 カレーライス(検食)

夜 モツ炒め(昨夜のお土産、加熱して)、ポテトサラダ、レタスサラダ、叉焼数切れ

 

☔以外は歩くようにしています。

入梅後は歩く日数が減りそうです。

 

先日の受診時に主治医から指導を受けました。

体重の減少を期する。

休肝日を週2日儲ける。

 

私の決意

walkingは出来る限り続ける。朝できなければ夜に実施する等考える。

休肝日を日曜日、月曜日、木曜日に設定する。

休肝日に飲み会が入った場合は、次の日に順延させる。

最後の喫食後、3時間以上たった後に就寝する。

出来る限り実施し、体重の減少を確かめる。

睡眠前3時間は喫食をしない。

上記を無理しないように継続する。

 

辛いかもしれませんが、進めていこうと思います。

 

備忘録的ブログはなんとか継続したいと思います。

 

昨日会社の防災部会があり、それに参加しました。

途中結論が出なかったので、結論はこれで宜しいかと確認したら

色々文句を付けられたので、こちらも回答になっていないので

いろいろ意見を話したら、頭に来たようで、結局結論無し。

役職はケアマネジャーらしいのですが、ケアマネジャーって偉いのですね。

自分勝手に規則を作ることが出来るのだから的なことを述べたら切れました。

人を見下した対応。

次回の会議から黙っています。

結論が出ない部会に出たくないので、出席しても早期に終わらせるように

したいと思います。

 

さてと、そろそろ寝たいと思います。

明日もいい日でありますように。

それではまた。