こんばんは。

昨日は職場の仕事で帰宅が遅くなり、更新できませんでした。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

今日から職場はお休みに入ります。

雇用調整助成金を受けるためと、予約が入らなく、キャンセルが

激増し、お客様が来館しなくなったためです。

 

加賀温泉郷の各旅館が営業自粛を決定し、お休みしています。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

全てが武漢肺炎の影響であり、首都圏や関西地方を対象に

緊急事態宣言を発出したことに起因します。

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

ここまでは愚痴

 

本日診察日で、小松市の病院に行ってきました。

心電図検査の時、横になったら、やけに脈拍が早いと感じました。

検査技師が主治医に、患者の○○さん・・・(アルファベットの略語で話していたので

聞き取れませんでしたが)ですと電話で報告していました。

あせるあせるあせる

 

その後、睡眠外来に行くように指示され受診しましたが、主治医の早急な対処を行う

必要があるとの判断から、先に内科受診。あせるあせるあせる

 

処置室で脈拍リサーチ、その後、主治医の先生から、心房粗動が出ているようだとの

診断を受け、このままでは心臓に負担がかかるとのことから、電気ショックによる除細動

を受けることにしました。びっくりびっくりびっくり

 

パジャマに着替えて、点滴を打ち、処置室へ移動、麻酔薬を注入されながら除細動治療を

行った模様です。寝ていたので、何も感じませんでしたが、処置後看護師から痛いと叫んでいたとの

ことでした。全く記憶にありませんが。うーんうーんうーん

 

受診中は血圧136/115ガーンガーンガーン下が思いっきり高い。

体温37.0℃・・・微熱かなえーえーえー

脈拍130~140/分ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

入館時の体温検査は異常がなかったのですが・・・

 

考えられる原因は、深夜の飲酒と奥さんの不機嫌。深酒、仕事の疲れ

これらが相乗し、心房粗動を再発させたものと考えますがはてなマークはてなマークはてなマーク

素人考えです。

 

さすがに、今日は飲酒無し、2週間程度飲酒しないつもりです。ねーねーねー

 

北陸地方、今日は☂

明日は天気回復しそうですので、休館日だし早めに帰宅し休肝日を満喫したいと

思います。

 

健康管理、重要ですね。

明日は、職場に行って、担当する機器の停止をしてきます。

また、洗い場で出しっぱなしになっているものを片付けてきます。

 

皆様、健康は大切です。

健康管理に留意してください。

また、武漢肺炎に罹患しないよう十分な対応をされてください。

 

それでは、また。(@^^)/~~~

 

アマチュア無線、ハンディ無線機です。

最近使用していないので、充電し使えるようにしておきますが、

相手局がいないガーンガーンガーン