念願の通販サイトをオープンしました | ハンドメイド布小物 Luna crescens

ハンドメイド布小物 Luna crescens

ルナ クレスケンス

布小物をちくちくしている主婦のハンドメイドあれこれ日記
長野県飯田市高羽町で、ハンドメイドの雑貨屋、コットンフラワーの店主、してます。

長年、やるやる詐欺をし続けた、【コットンフラワーのネットショップ】。

 

実は、一度挫折しました。

 

一点ものをその都度アップし続けていく作業に、限界を感じまして。

 

直接販売のほうが、どんだけ楽か。

 

手にとっていただいて、納得して、その場でお渡しして精算できることの、確実さ。

 

 

 

しかし。

 

現在、実店舗の営業時間は限られています。

 

私自身、時間的拘束で、行きたいお店にもなかなか行けず、ネットで見てもお買い物できないジレンマ。

 

そんないろんなことを考えて、改めて覚悟を決めて、ネット販売の世界へ戻ってまいりました。

 

いつでもお買い物していただける、お店に。

 

営業時間中は行けなかったからとあきらめていたお買い物も、ぐっと身近に感じていただけたら。

 

小さなお子さんがいて、ゆっくりお買い物できないお母さんたちも、ネットなら落ち着いてお買い物できるんじゃないかな、と。

 

全国のお客様はもちろんですが、地元のお客様がたに、より身近に感じてお買い物をしていただくために。

 

渾身の通販サイトをオープンしました。

 

当初、なんでもかんでもは無理だから、まずは布ナプキンだけで勝負しようかと思ってました。

 

でも、出来上がったネットショップのあまりの出来に、そんだけじゃもったいなかろうと。

 

作家さんたちの作品もアップして、作家さん別に検索もできるようにして、カテゴリ別にももちろん検索できるようにして、入園・入学準備ものも、おうちでゆっくり選べるようにしたい。

 

そんなよくばりな願望を、ちょっとずつちょっとずつ、実現しています。

 

まだまだ、商品数は少ないです。

 

ただ、お店の商品はもっともっとあるんです。

 

徐々に、少しずつですが確実に、品数を増やしていっています。

 

ネットではなかなか手に入らない、肩掛けタイプの絵本袋・図書袋も、今後ラインナップをどんどん増やしていきます。

 

ああ、やりたいことが多すぎて、ホントに自分がもう何人かほしい!!!

 

商品作りたい、ネットにもっとアップしたい、しかしご飯作んなきゃ子供たちがお腹すかせて待ってるし、お洗濯しなくちゃ着るものなくなっちゃうし、お掃除しなくちゃ家が大惨事!

 

だけどちゃんと食べて寝なくちゃ体こわして本末転倒。

 

疲れすぎて、間違えてビオレ湯煎しちゃったからね(笑)

 

(その後、恐る恐る容器に移してプッシュしたらちゃんと泡になりました。ビオレすごい。熱湯で5分もあっためたのに!※真似しないでください)

 

まぁ、そんなこんなで公開までこぎつけたネットショップです。

 

一点もので、再販はできないものがほとんどです。

 

コレ気になる、というものは、二度とお目にかかれないかもしれない、それがハンドメイドの一期一会。

 

お気に入りを、見つけてください。

 

コットンフラワー通販サイト