寒波... | ハンドメイド布小物 Luna crescens

ハンドメイド布小物 Luna crescens

ルナ クレスケンス

布小物をちくちくしている主婦のハンドメイドあれこれ日記
長野県飯田市高羽町で、ハンドメイドの雑貨屋、コットンフラワーの店主、してます。

寒いですね。

寒いですよね。


職場(勤め先)の休憩室の水道が凍ったまま、2日目に突入しました。

勤務してかれこれ6年目になりますが、こんなことは初めてです。

去年とは環境の違う所で生活してるので、住んでるところが寒いのか今年が寒いのかイマイチよくわかんなかったんですけど。

いや、やっぱ寒いですよね。

ファンヒーター!!!

そして追い焚きできるお風呂!!!

贅沢言わないけどこれは...必須...!

ファンヒーター...しかし今更購入するのもなんかしゃくだし。

来年は買うけど。

買った頃には冬のピーク終わるよね!?

(まだしばらく寒いのだろうか...エアコンの電気代怖い)



そして、例年にないしもやけと格闘中。

手のしもやけって。

困るわぁ。

朝、目が覚めて最初にすることは布団の中で手をぐーぱー。

曲がらない。

むくみとしもやけで曲がらない。

どんだけ...!?

(大丈夫かあたし。いや、大丈夫だ、あたし。←と言い聞かせる)

暑さには比較的強いが、寒さにめっぽう弱いわたし。

春が待ち遠しい。

しかし、花粉症もちなので春もつらいんだけどね!

夏!

はやく夏恋!  じゃなくて夏来い!!