こんばんわニコニコ

 

くまさかです照れ

 

2023年12月27日(水)

カジュアルコンサート、終了しましたキラキラ

 

 

音符第1部音符

<1曲目>

アメリカンパトロール/F.ミーチャム

 

Bass.1st:裏地

2nd:金子

3rd:熊坂

 

はい、出オチですにっこり

バスクラ裏地先生大活躍でした爆笑

 

そして恒例の・・・

恵美さんが靴履き替えないままスニーカーで出ていきました物申す

これで3回連続なので罰として自己申告してもらいましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3三3

靴忘れる人=金子恵美、みんな覚えたかな?爆笑

 

元ネタはこちら↓

 

 

<2曲目>

5つのディヴェルティメント 第4番より/W.A.モーツァルト

Ⅴ.Allegretto

 

1st:松浦

2nd:金子

3rd(ファゴット):伊藤

 

youtubeの初見大会で大事故発生した例の曲ですね

本番では裏地先生なしで無事に完走した伊藤はるか嬢ニコニコ

 

元ネタはこちら↓

 

 

<3曲目>

3つの魔法/高橋宏樹

1.風の魔法

2.海の魔法

3.月の魔法

 

1st:松浦

2nd:伊藤

3rd:熊坂

 

この曲、本当は裏地先生が吹く予定でしたが

打ち上げに楽器を2本持っていくの嫌だとゴネるので

熊坂が代打で乗ることに・・・凝視ハッ

(実はこのせいで2曲目に駆り出された千恵ちゃん昇天

 

<4曲目>

クラリネット四重奏のためのクローバー・ファンタジー/三浦真理

Ⅰ.夜明けのダンス

Ⅱ.午後の間奏曲

Ⅲ.夕暮れのパヴァーヌ

Ⅳ.夜と構図

 

1st:金子

2nd:伊藤

3rd:熊坂

Bass:裏地

 

この作品はクラリネットの初心者から上級者まで

演奏会のレパートリーとして気軽に取り上げられるような構成になっており、1〜2曲だけ取り出して演奏しても充分に楽しめます

アンサンブルコンテストでも良く演奏される曲ですが、ルナクラではコンサート向けに演奏していますコアラ


YouTubeに全曲upしています↓


 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

♪第2部♪

<1曲目>

宝島/和泉宏隆

 

1st:松浦

2nd:金子

3rd:伊藤

Bass:裏地

 

youtubeにupしている動画とは別アレンジでお届けしました飛び出すハート吹奏楽ではサンバアレンジが多いので、ひと味違った宝島をお聞きいただけたのではないでしょうか?

 

<2曲目>

さくらのうた~FIVE/福田洋介

 

Esクラパート:伊藤

1st:松浦

2nd:金子

3rd:熊坂

Bass:裏地

 

2012年度全国吹奏楽コンクール課題曲で大人気の同曲を

作曲者ご本人がクラリネット五重奏版に創作しなおした曲です

当日裏地チルドレン(生徒さん方)がいらっしゃるので

どう演奏するか怯えながら考えた曲になりました魂が抜ける

 

<3曲目>

ミニチュアタウン/石毛里佳

 

1st:金子

2nd:松浦

3rd:伊藤

4th:熊坂

Bass:裏地

 

お散歩中に偶然みかけた絵をもとに、カラフルで元気な街を縮小して上から見ているようなイメージで作曲されたそうですカラーパレット

とてもかわいらしく前向きな気持ちになれる曲で、

カジュアルコンサートのイメージにぴったりでしたニコニコ

 

今回のプログラム、演者側はぜんぜんカジュアルじゃないコンサートでした昇天

(プログラム決めたのお前だろって言わないメンバーやさしい)


打ち上げではいつもの調子でクラリネットの話が8割笑

クラリネット奏者って真面目なんです苦笑



 大反省の後、今後の活動についても話しました!

 

リクエストいただいた曲があるので

引き続きYouTubeに演奏動画は載せつつ


リアルのコンサートも企画していく予定です乙女のトキメキ


リクエストも随時受付中ですので

お気軽にお寄せくださいねハート