歌うこと、演じること、奏でること

笑うこと、泣くこと、怒りをおぼえること

いろんな【こと】があり

それぞれには【かたち】がある

目にみえること、見えないこと

見ようとしても
見えたとしても
それが正しいのかなんて誰にもわからない

いろんなかたちがあって
成り立ちがあるのだから
それを受け入れられる自分でいたい

例え、受け入れることが困難でも
理解する術を持ち合わせてなくても
受け入れようとする気持ちは、なくしたくない

否定から入る思考は持ちたくない。
適度な線引き
興味本位でない、理解
難しいようで
実は簡単なことなのかもしれない。
なんとなくだけど、ふっと思った

簡単なことを、難しくしてしまう不必要な知識

単細胞は褒め言葉
少なくとも私には。
それがいい。それでいい。