いいね&ご訪問ありがとうございます爆笑






あしあとあしあとあしあと




一昨日くらいから、


こちら千葉では
震度1~4くらいの地震が
頻発しています。




チャムも
夜中の揺れにだいぶ不安定で
毎日寝不足気味🥱アセアセ








お気に入りのタオルを抱き締めながら

私に、常に全体重を委ねて

何とか心を落ち着かせています照れ












あと1ヶ月位は震度5弱位までの
地震が続く可能性があるらしく



改めて、棚上の推しグッズや
チャイの骨壺等
(↑最大の貴重品がこの2つw)


破損出来ない大事な物は
一旦しまいました。


水などの備蓄やガソリン、

スマホ充電はこまめに補給して
切らさないなど、


家族でも、もしもの時の避難場所や
連絡方法などを話し合い
備えています(>_<)




あしあとあしあとあしあと





先日、

長女の塾の面談がありました。



まだ中1ながら、

早くも、
高校の志望校が固まってきた
お姉ちゃん。



でも、
今の偏差値だと
娘の志望校へは

あと少しどころか、

全っ然足りません泣





今回のテストでは、
塾の教科は伸びたものの、

それ以外が全滅。。ガーン




先生にも、

「スケジュール的にも、精神的にも
追い込まれた方がやる子です」


とのお墨付きを頂きました(*-ω-)。






「あと、ここまでの学校を目指すなら、
塾に何とかして下さいという
根性では受けないでねと。。
先生、ナイス指差しキラキラ






今年の吹奏楽部のコンクールで

賞を狙いたいという娘。



アンサンブルでは
絶対に勝てないから
失礼だけど、他が下手すぎる(-_-;)



ソロコンクールに出る為


自分の楽器が欲しい(。-人-。)、と

ずっとせがまれていました。
(娘の借りてる楽器は、じゃんけんに負けて
一番音の悪い海外製サックス🎷)





簡単に買える値段でもなく


楽器って大きな買い物。
控えめに言って、
邪魔で粗大ごみにも出せない真顔




本当に続けるのか?


そもそも、
買ったものの、


それに向けた高校に受かる為に

本当に本人が努力するのか…😑
このままの偏差値じゃ、
吹奏楽部すらない高校へ行く可能性もアリ。





よく話し合い、

志望校が狙える成績を
頑張って取れたら

購入を考える事にしていました。
(むしろ、受かってから入学祝くらいに考えてた)




その話を、
色んな人に話していたのですが。
知人から譲り受ける人も多いと聞き、
手当たり次第当たるが全滅不安





仕事中にお義父さんから連絡があり




「節約して、頑張って
10万貯まったんだよ。
だから、お姉ちゃんに
サックス買ってあげられるかな」


って…🥺。。




「お義父さん、私今の仕事で
いっぱい働けるようになるから
お金は大丈夫だよ。 
何かあった時の為にとっておいて。」




と返したけれど、



お義父さん、
義母の事やミクロの医療費で
ほとんどお金ないのに、

少ない中から貯めてくれたんだな…悲しい泣







欲しい物を手にするために
頑張らなきゃいけないのは

お義父さんじゃなくて



あ・な・た、
だってば笑い泣き笑い泣き笑い泣き






この話を娘に話したら、
惜しいような顔をしていたけれどw




楽して与えられた物より



苦労して掴んだ物の方が



よっぽど尊いんだよ。








そんな気持ちで、
モチベーション上げる為

試奏させに来ました笑







店員さんも良い人で、

自分の受験経験から、

試験に必要な準備期間や
吹奏楽顧問の事、

マウスピースや部品の相性など

色々具体的に
時間をかけて教えて下さり

とても勉強になりました。







お金かかるって事が。
( ̄▽ ̄;)




パパもママも、
金銭的な事は頑張るからさ。




これを手にして
コンクールに出たいのであれば


死ぬ気で掴みにいけ、
娘よ(っ`・ω・´)っ‼️








 

 

水、食糧、おトイレ問題への備え!



 



 

大事なペットへの備えも必須!( ・`д・´)


イベントバナー