いいね&ご訪問ありがとうございます爆笑







あしあとあしあとあしあと




チャムち、

病院の後も
フードを戻すと再びゆるぴが続き、


今も
腸内バイオーム&
下痢止めの生活です泣



夜中の冷えもあるのかも、

腹巻きと温かい洋服を
買い足しました指差し







元気&食欲は変わらずなので

来月フィラリア検査の時に
また病院で相談してみますアセアセ



早く思いきりお散歩したいねえーん







あしあとあしあとあしあと




昨日は長女が、

吹奏楽部で、
金管楽器奏者の先輩から

市のソロコンクールの
ピアノ伴奏を頼まれ


会場まで送迎がてら、
観賞しに行きましたルンルン





練習を始めた頃は、

合唱コンクールの伴奏が
まだ終わったばかりで


同じく、

部活の
別の楽器の子からも
ピアノ伴奏を頼まれていて


その上、
漢字検定の
再試験もありガーン




「そんなに色々引き受けて
大丈夫なの!?」
私もだいぶ
気を揉んでいました驚き




前回再試験を受けた漢字検定も、


結果は








まさかの

あと一問
で不合格。。
(/ロ゜)/…




ちゃんとやるから、

と言われ
友達との
たまの息抜きも許していましたが


それ見たことか、

1つずつに集中せずに
あれこれ引き受けるからだ‼️




もう嫌だ、と
いつ泣き言を言ってくるかムキー💢


結果を聞いて

内心、はらわたが
煮え繰り返っていましたが




娘から返ってきたのは



「また来月受けさせて下さい」


という予想外の言葉…びっくり
おや、まあ



受験料は、
自分のお年玉から払いました。




それから、
コンクール2曲の伴奏練習と


漢検の再試験の勉強が
また始まりました。





先輩は、
練習で音が出なくなる事もあり


送る途中の車内でも

最後の練習でも、
音が伴奏と全然合わなかったショボーン
最後まで不安がっていた娘。




しかも会場に着くと、

本番で弾く伴奏用のピアノは

かつてピアノの発表会で
娘が弾き慣れずに

本番当日、
散々な失敗を繰り返した

スタインウェイ絶望
嫌な予感しかしない。。




でも、
いざ発表が始まると


娘も、

先輩も

今まで音が合わなかったなんて
信じられないくらいの

完璧な演奏でしたびっくり拍手キラキラキラキラ



上手い、

下手ではなく


本気で
勝ちを獲りにいこうとしてるのが
伝わる演奏。
真剣、そのもの。



お世辞でも何でもなく、

これは良い評価がつくのでは、、びっくりキラキラキラキラ
という期待を抱きながら


先輩とそのお母さんにも
激励の言葉をかけて

帰途につきました。




孫が頑張ったご褒美に
母がご馳走してくれました飛び出すハート




帰ってからも、
自分はあくまでも
伴奏者なのに、

先輩と同じくらい

結果を気にして
落ち着かない娘驚き





結果は


金賞でしたが

残念ながら、
県大会への代表には
選ばれませんでした。





金賞なんて
凄いじゃない!!爆笑拍手キラキラキラキラ
※金賞獲ると
学校に垂れ幕が掲げられます。


と褒め称えましたが、





娘は、

ずっと泣いていました。





頑張ったからこそ出る、

良い、
悔し涙ですおねがい





この言葉を投げたかったけれど

盗作疑惑がかかるので
そっとしておきました。



今こそ!!不安と思ったけどやめときました。





そして、
今日出た漢検の結果。











遠回りだったけど、

自分でやると決めた事全部、

責任持ってやり遂げました。




偉いし、

すごいにっこり





そんなお姉ちゃんの姿を見て


おチビも、

長女のもといた音楽部に

今、頑張って
毎朝朝練に通い始めています。



今年のピアノの発表会には


お空へ行った
チャイの為に

ハルカ
を弾くんだそうですおねがい






娘達が
目をキラキラさせて
夢中になれる事


少しでも応援出来るように、

私も一生懸命
お仕事頑張らなきゃねo(`^´*)




またこの記事
長い真顔。。
とディスられそうだけど




母は感動したし、

あなたの事が
誇らしかったですにっこり