34.4kg【前日比+-0】


深夜1時、寒くて目が覚める。


やっぱり冷房の風は身体に合わないらしい。

エアコンを止めて窓を開けようとした時に、

かなり喉が渇いてる事に気づいた。


舌が上顎にへばり付いている!

このまま放したら確実に…死ぬ。


廊下に置いてあった275mlの黒豆茶を半分

飲んだところで身体の巡りを感じた。

本当はポカリみたいなカロリーのある飲料が

欲しかったが、置いてるはずもない。

だって減量中なんだから。


仕方なく塩と高カカオチョコレートを摂取。

一時間くらいウダウダして再び眠りについた


朝、6時半に起床。

あのまま目が覚めなかったら死んでたかも。

逆に冷房かけてて良かったのかも知れんな。


本当、炎天下のウォーキングは危険だわ。

真夏の間は公共交通機関を使わないけん。


今日の買い物は一時間ほどで切り上げた。

それでもかなり汗をかいていた。


お湯を張りエプソムソルトを投入したのだが

ふと気づいた。

更に汗をかく事になるけど、これって正解?


水分補給すればいいか。けど…小豆茶だよ?

利水作用のある小豆茶を飲んでいいのかな…

もう、何が正解か分からん。


夏の間はハブ茶にしようかな。

ハブ茶はElly先生のオススメの飲み物だから

身体にいいに決まっている。


※ハブ茶の効能


ハブ茶はエビスグサの種子から作られるお茶

漢方では決明子(ケツメイシ)と呼ばれます



ハブ茶にはアントラキノン誘導体やビタミン

Aなどの成分が含まれており便秘や高血圧の

改善、眼精疲労や目の健康の維持、コレステ

ロール値の低下や動脈硬化の予防、肝臓のデ

トックスや疲労回復、胃腸の機能や更年期障

害の改善などの効果・効能が期待できます。


更年期障害の改善に効くとは知らなかった。

これは試してみる価値があるな。