34.7kg【前日比+-0】


今日はいつもより早く目が覚めた。


父が「化粧ぐらいしろ」とうるさく言うから

仕方なく化粧をする事にした。

昔の男の人は体裁を気にする。


気分が乗らないとメイクも上手く乗らない。

今日のメイクの仕上がりはイマイチだった。

どうせマスクをするんだから同じ事だ。


四十九日法要


催事が終わると、お坊さんから有り難い話が

聞ける事が多いが『四十九日法要の意味』を

教えて頂けた。残された人間の心の持ち方は

人それぞれだろうけど、お坊さんのお言葉は

私の心にスッと入ってきた。

妹は、どう感じただろうか…

忙しそうにしていた為、ゆっくり話す機会が

なかったのが残念だった。


御斎はなく持ち帰り用のお弁当が用意されて

いた。

今日は体重がどうだとか言わずに有りがたく

頂こうと思う。


高速の出口を間違う父


「逆走せんだけマシやん」と言ってあげた私

優しい。


そんな事より早くメイクを落としたい私だ。

顔に何かを塗ってるのってストレスなんよ。


家に帰るなり喪服を脱ぎすて顔を洗う。

珍しくお腹が空いてきた。ついに弁当開封。


精進弁当を想像してたが結構なボリューム…

揚げ物、ハンバーグ、唐揚げ、卵焼き、煮物

そして大量のごはん!


食べれるんかいな…と心配したが、意外にも

ペロリだった。

こりゃ絶対に胃もたれ起こすわ…と思ったが

大丈夫だった。


胃弱なのに、ボリューム満点弁当に勝った!

だが正直、明日の体重が心配。