34.8kg【前日比-0.2kg】


急に、実写ゴールデンカムイを見に行こうと

思い立つ。


時間も調べずに駅に向かった。

駅に着いたら、小倉行きの電車は行った後で

次の電車まで20分あった。


よく考えたら、今日は祝日やんけ。

映画公開から一か月経つが、不安になった。


ネットで調べたら、そこそこ空席があった。

そのままチケットを購入する事にした。

個人情報からクレジット番号まで入力。

駅のベンチで。


無事にチケットを購入する事が出来た。

思えば、一人で映画を観るのも初めてだな。

ゴールデンカムイのお陰で一人行動が出来る

様になった。成長だわ。そして小倉に到着。


割と時間があったから小倉をブラつく。

アフタヌーンティーのあんバターサンドを求

めて井筒屋新館へ。

残念ながらあんバターサンドはなかった。


そういや、リバーウォークにスタバがあった

よな。あんバターサンドがある事を祈りつつ

スタバに入店した。


相変わらず、めっちゃ人が多いな!

ショーケースにあんバターサンドがあるのを

確認した。良かった


オートミール蒸しパンを食べてきたんだけど

これは食べとかないといけない。


あんバターサンドとキャラメルマキアートを

注文。

商品を受け取り、席を探すが変な席しかない

ちょっと落ち着かないけど、仕方ないか


さっそく、あんバターサンドに齧り付く。


うん、まあまあかな。期待し過ぎた様だ。

塊のバターを食べる背徳感はめっちゃある。

パンはもっちりしていて良い。

こしあんである為、上品だな。


次に来た時はさくらドーナツを食べるかな。


けど、映画の時間までスタバで時間を潰すの

何だかOLの休日みたいで良いね。

キャラメルマキアートを飲み干して4階へ。


4階のフロアガイドにデカデカとあった看板



なんこれ!めっちゃ美味しそう。

松屋の豚丼は、知らん間に終了していて落胆

していたのだが中途半端な豚丼を食べなくて

良かったのかも知れない。

(作り手によってクオリティーの差がある)

今度、機会があれば食べに来よう。


映画館フロアに到着。ついに来たね。

始まる前にトイレに行っとくか。

入場しようと機械にバーコードをかざすが、

読みとらず。

スタッフに「まだ、時間じゃないので」と

止められる。

やだ恥ずかしい。せっかちおばさんやん。


入場時間になり、トイレを済ませ着席した。


隣のカップルがデカいポップコーンを抱えて

席に着いた。そんな物食べながら観る気か?

集中しろよ!と言いたい。


こっちは息つく暇も無かったがね。

実写ゴールデンカムイ、総じて良かった。

監督さんの原作へのリスペクトを感じた。

主演が『また山﨑賢人か』と思っていたが、

ちゃんと杉元佐一だった。

佐一ちゃんだった頃と不死身の杉元になった

後では、身体の線が全然違うのは凄かった。

めっちゃ頑張って身体を作ったんやねぇ。

尾形百之助の出番が少なかったのは残念。

父に愛されし眞栄田郷敦が尾形の闇の部分を

どう演じてくれるのか、今後が楽しみだ。


ゴールデンカムイはやっぱり観て良かった。

これで、友人に変な映画を観せられて何とも

言えないモヤモヤした気分にならずに済む。


家に帰ると、その友人からの電話。

コロナ感染した利用者の対応をしたらしく、

今週の宅飲みは中止になった。

医療従事者はずっとコロナとの戦いである。

5類に移行したからと言って何も変わらない

不毛だよなぁ。


無職の癖にゴールデンカムイを観に行ってた

なんて、絶対に言えない。