34.8kg【前日比+0.3kg】


やっぱりね…そんな気はしたんだよな。


顔が浮腫んでるんだよね。

ここ最近の重ダルさも関係してる気がする。

旧Twitterで気になるポストを発見した。



まさに、2月7日から重ダルさを感じてたし。


新月は太陽と月の引力が重なる日である為、

満月程では無くても影響を受ける事がある。


他にも、めまい、浮腫み、耳鳴り、イライラ

不安感、食欲不振、食欲亢進などが現れる。


浮腫みの要因が色々あり過ぎて困る。

塩分、糖分、気圧の変化、ホルモンバランス

それに月の満ち欠け。


私が知らないだけで、まだ他にもあるかも。

嫌になるね。


まぁ、今日か明日がピークだろうし少しずつ

減ってくれたら良いんだけど。


今日は12000歩も歩いたし、明日に期待だ。