菜の花畑を見にきました照れ



右を見ても


左を見ても


前を見ても


菜の花がいっぱいキラキラ


少し高く植え込まれているので

大人でも頭が見え隠れするぐらい

菜の花の中に隠れてしまいます


ここは桜の名所で

4/14までは桜祭りだったようです


桜はすでに7〜8割ほど散って葉桜に

桜の花びらがひらひらと散って

これはこれで雪のようでキレイキラキラ


散り方から見ると

見頃は4月の最初の週のあたりだったのかな?


八重桜はまだまだ元気に咲いていました


まんまるでボリュームのある八重桜


白八重桜も


ネモフィラ


カサバルピナス

菜の花と紫色の花は、よく合う


可愛いてんとう虫もいましたラブラブ


黄色の花を見ると元気になる気がします


山に行くとよく見かけるヤマブキや

ひまわりも大好きな花です