一年の始まりは元旦だけれども


なんとなく4/1のほうが

始まり感があるのは私だけ??



入園式、入学式、入社式


寒々しい景色にピンクや黄色の花が加わって

刺すような冷たい空気が和らいで


スタートキラキラっていう気がします



特に、私は4月生まれなので

余計にそう感じるのかも……


また一つ歳をとりますが、それほど嫌じゃない


むしろ歳を重ねるごとに

ひとつ、またひとつと

いろいろなものが取り除かれているような……

30代、40代のほうがしんどかったような

そんな気がします



鹿島神宮、香取神宮へ参拝

関東屈指のパワースポットです



鹿島神宮



常陸国一宮、全国の鹿島神社の総本山

武道の神様を祀り

必勝祈願・勝利祈願にご利益がある




香取神宮


桜の名所でもある香取神宮

桜は五分咲きでしたがキレイキラキラ



香取神宮は勝運にご利益があると言われ

仕事運、開運へ道をひらく意を決する場所らしい


何かを始めたり

新しいスタートを切る人に力を授けてくれる



どちらも勝負運勝つご利益だけれども

誰かと戦うわけでも

勝負するわけでもありませんゲラゲラおいで



どちらかというと

自分に負けないようにかな……


自分が選んだ道

自分が選択してきたこと

それらが間違っていなかったと信じたい


自分が決めたことでも

時々、不安に思い弱くなってしまうから


今年度も、無事に乗り切れますように

世の中が平和でありますように

願いをこめて乾杯生ビールキラキラ生ビールキラキラ






参拝も食べ歩きも力になりました爆笑


パワー全開グー