よく降りましたね〜雪だるま

雨から始まり

みぞれになったり雪になったり

仕事帰りは小雨になったけど

道路はべちゃべちゃ……


駅の階段やホームも水浸し

電車の中も床は濡れていて

思いっきり転んでいる人が

たくさんいました



私は小さい歩幅で

手すりがあるところは

恥ずかしがらずにつかまって

ゆっくりゆっくり歩くニコニコ



もう、ケガはしたくないですグー



雪国に方から見れば

降ったうちに入らない

たった5cmにも満たない積雪も

東京では、本当に大変なことなんです



受験シーズンの雪は大変

長男は中学、大学受験の本命校の時に大雪雪だるま

終わってから「お腹すいた」って言って

雪道歩いて吉野家にそっこーで行ったっけ。。。

あれは一生忘れられないな
……100%ダメだと思ってたけど合格してた笑い泣き

中学受験も高校受験も、大学入試もあと少し

雪に負けずに深呼吸ぅぅぅぅOK

みんながんばれっグー