*備忘録 2019年  11月旅 3日目*


アントワープを歩いた一日の振り返りウインクキラキラ

今日も美味しいものを、たくさん食べました音譜



De Bommaでランチナイフとフォーク

grandma's restaurant(おばあちゃんの料理店)

という名前に惹かれてラブラブ


たくさん歩いて喉もカラカラ 昼飲み最高生ビール



小エビのコロッケ(Garnalenkroketten)

これもベルギーを代表する料理のひとつ


寒かったのでビーフシチューも。

マッシュポテトが、これまたなめらかで美味しい


ビーフシチューは

こんな、かわいい小さなお鍋に入っていて熱々です


旅行中、いろいろなレストランに入りましたが

このレストランが一番美味しかったラブラブ

特に、小エビのコロッケは絶品です。




PHILIP'S BISCUIT

アントワープにしかないクッキー屋さん

試食させてもらえました。

あまりの美味しさに5袋購入てへぺろ





BURIE

こちらもアントワープ限定のチョコレート屋さん

高級感漂うロイヤルブルーのエントランス


ケースに並ぶショコラはどれも芸術的な美しさ

30個ほど選んで箱に詰めてもらいました


エントランスがかわいいラブラブ




Meir Street

アントワープのメインストリート

いろいろなショップが並んで賑やかな通り



DELHAIZE(デレーズ)

ベルギーでポピュラーなスーパーマーケット

ブリュッセルで行ったスーパーもこちら。

アントワープ店は大きいというのでちょっと寄り道


なんと、大好きなGallerのチョコを発見‼︎

しかもこんな大きなサイズで、種類もいっぱいラブラブ

思わず爆買いしちゃいました。


日本で売られているのは、こちらのサイズ

ワッフルのお菓子やpeach teaも購入



ブリュッセルに戻ってきたのは19時頃。

歩き疲れたので、夕食はテイクアウトします。


EXKI というお店

豊富な種類のサラダ、サンドウィッチ、デザートが

たくさん並んでいて好きに選ぶことができます。

スープはお鍋に保温されていて

熱々のまま持ち帰ることができます。


パスタサラダとトマトスープを選びました。

店内で食べることもできます。


とってもボリューミーで美味しい


いろいろなショコラショップで買った

チョコレートやお菓子の食べくらべ。


最高〜ラブラブ

ビールもショコラも、なんて美味しいの〜キラキラ


アントワープで過ごした一日を思い出しながら

贅沢でシアワセな時間が過ぎていきます。