昨夜の異変からまだなんとか持ちこたえています。

モニターの山がぐいんと上がったところをみたときに、もう産まれるのでは…とおもいましたし、なんだったらLDRに連れて行かれてお産の準備もしていました。

 

ですがなんとか痛みの長さも度合いもおちついてきたので元の部屋に帰してもらいました。

不安な私のそばにずっと看護婦さんがついててくれました。

本当に心強い!

プライベートな話も少ししながら緊張をほぐしてくれてありがたすぎた😭

 

朝方4時ごろまでうなって痛みと戦って

そのあと4時間弱うとうとしては痛みで途中目が覚めるのを繰り返していました。

 

主治医がきて

「おさまってくれたらいいけどこのまま張りがつづいて赤ちゃんがしんどくなったら出してあげないといけないよ。いつお産になってもいいようにこちらも準備を進めておくね」

とのこと。

 

 

早産になるので肺強化のためのステロイド注射をしなければいけません。

そして採血にレントゲン。

急いで各種検査です。

ステロイド注射はドロッとしているから痛いって聞いててビビってて笑

けれど看護婦さんおすすめの方法で

ぐーーーーと1分くらい押して麻痺させてからつかんで(つねって)そこに刺す!

 

あれ?

 

痛くない!

 

ゴッドハンド!!!!

 

 

点滴の時の疲れた血管貫いたり

羊水注入の方がよっぽど痛かった!

この注射は2回打たなきゃいけないんですけど、2回目は24時間空けなければいけないのでまた明日です。

 

ただいまウテメリン4A29

マグセント17

もうほぼ限界値!

おさまってあと24時間はお腹にいてくれないと困ります。

欲を言えばあと一週間ちょっと。そうすれば34週。

 

 

がんばれ。