22時ごろからお腹がずーん

生理痛のようなお腹の痛み、違和感…

トイレに行って確認してみると鮮血!!

しかも生理痛のような痛みが頻回にきはじめて血は生理の時みたいに重力でだらだらと出てしまうような感じ。

すぐさまナースコールです。

これは産まれてしまうかも…

 

当直の先生は羊水注入に同席してくださっていた先生でした。

子宮口、頸管長ともに産まれる感じはまだしないとのことでほっとしましたが、張りは強くておさまらなかったので

 

ウテメリン3段階UP

マグセント1段階UP

 

これで様子見といわれました。

けれどこれでも5分おきにくる尾てい骨への痛みと息苦しさ。

上半身の熱さ。

子宮口の硬さは大丈夫と言われてもそこに感じる重たい痛み。

モニターを2時間つけましたが心音の乱れはなく赤ちゃんは元気そう✨

あと一週間ちょっとで34週なのでどうにか持ち堪えてほしい。

 

とてつもなく不安で眠れなくて、誰かそばにいてほしい。産まれたらどうしよう。

そう思って旦那に連絡するも、明日も仕事なので産まれそうならまた連絡してとのことで不安な夜を過ごしました。

こちらが頼まなくとも

状況判断で来てほしいものですよね。

うちの旦那は自分がゆっくりしたり、寝たり、遊んだりの自分時間が一番大切な人なので入院していると心が折れてしまいます。。。

 

 

これを読んでるお父さんがいたら

是非心配しすぎくらい気にかけてあげてくださいね!

妊娠中のことは本当に一生心に残りますからね😌