長女が高校に入学して、1ヶ月経ちました。

まだ1ヶ月しか経っていないの?と思えるほど、濃い日々を過ごしています。

ただ、思い描く高校生活とは違っていて、楽しいとは思えないようです。


中学校とは違い、

授業の進度が速い

課題が多い

小テスト多い

大学大学!と進路をせっつかれる

もともと勉強嫌いで、将来の夢もなく、行きたい大学や学科も無いのに普通科高校に入学したので、一日がただただ苦行なよう絶望絶望絶望

下位層で合格しているうえにやる気も無いので、早くもついていけてませんえーん

赤点3つ取ったら退学するとのこと不安不安不安


それを聞いて戦慄しましたが、高校のランクを下げていれば、今着ている制服を見かけるたびに進路選択を後悔するはずだし、退学を選択しようが本人にすべて任せるほかなし。

母は入学式に参加出来ただけで十分だわ。





結局、スマホはお下がりAndroidのままです。

驚くほどボッチで、誰ともLINE交換なぞしておりません。

そもそも家に置きっぱなし。

色々調べるうち、私がiPhone 欲しくなってきて困ります。