高校入試が終わって、1週間経ちます。

合格発表まであと5日。

長いな絶望

アマテラスの時に比べれば、5日も短いけど・・・


今はもう合格者も決まり、書類を揃えている頃でしょうか?

想像してはドキドキしています。


今年はどの教科も、例年通りの難易度だったようです。

ただ、数学だけが共通テストを意識したようにガラッと変わっていました。

例年問5にあった図形が問2にあり、問3は2ページに渡る資料を参考にする箱ひげ図。

長女は解きながら「今、社会の試験だっけ?」と思ったほど。

超超苦手な証明問題(なんと接弦定理)が穴埋めだったりして、傾向が変わった割に点が取れたらしい。


とは言え、自己採点ではボーダーを少しだけ超えた位。

そもそも、5科で500点近く取る子から100点台の子が一斉にに受けるテストです。

長女の志望校は、解けて当然の子らが受験するので不安しかない。

面接が苦手なので、学力検査で稼げばいいと何度も伝えていましたが、微妙な点数。

あー不安だ滝汗滝汗


長女は、入試終了から面接の惨劇ゲローを引き摺ってメンタルが相当やられてます。

とても不安定です。


不合格の場合、二次募集か私立高校かも検討しました。

O高とW高は、二次募集は出ないでしょう。

S高はたぶん出る。

N高は足切りがあれば、数人出そう。


S高はオープンスクールも行っていないし、N高より少し遠いので、N高に二次募集が出ればN高へ。

二次募集がN高に出ないなら、私立高校へ進学する事にします。


どうか合格していますように〜爆笑