長女の高校入試、終了しましたニコニコ


今朝は出発まではスムーズにいきましたが、学校の近くに来たところで、

「忘れ物したえーん

と、血の気が引く一言ゲロー


幸いにも、引返しても受験校が指定する時間には十分間に合う。

とりあえず本人に中学校へ連絡を入れさせ、私は最短時間で引き返しました。

長女はかなり動揺。

中学校指定の時間を少し遅れるだけで、必ず間に合うから大丈夫。

他校を受験していたら詰んでたけど、この学校だったから間に合った。

だからラッキー爆笑


と、とにかく大丈夫!

トラブルがあっても間に合わせられるから、ここを受験して良かったね。ラッキーだったよ!

と言い聞かせ、送り届けました。


午前中に2科目、午後に面接を受けてなんとか無事に帰宅。

面接がとても苦手な長女ですが、予想通りに撃沈。

集団面接ですが、ほとんどが国立中の子でそれはそれは素晴らしい受け答えだったそうです。

中学受験経験者の、ポテンシャルの高さを感じたようです。


どうか合格をいただけますように爆笑

合格発表までが長いな。