県立高校の、自己推薦入試の倍率が発表されました。

うちのコは受けませんけど。


理数科と文情科の倍率が突出してますね~びっくり

理数科8.63倍って・・・

理数科の内定もらえる子って、どんな子よ滝汗


チャンスは2度あるとは言いますが、O高とW高理数科はチャンスなんて言えないような気がします。


自己推薦入試を受ける子の中には、

一般入試で緊張しないように

予行練習として受ける

という子もいるようです。


なるほど〜ひらめきひらめき

その手があるか、と思いました。

受験料2,200円ですしね。


ただ、O高は配点の低い謎の「プレゼンテーション」があるので、この練習するなら1問でも多く問題を解いたほうが良い気がしますが、練習しないわけにもいかないだろうし、なんとも言えない気がします・・・

W高なら小論文が廃止になりましたし、2回受けるのはアリかもですね。


一般入試まで、あと38日になりました。

がんばれー。