先日行った、N大高オープンスクールの追加です。

1つ忘れてました。


2024年度から、制服が変わるそうです。

全ての制服・体操服の御披露目がありました。


紺のジャケットに、バーバリーっぽい色味のベージュのチェックスカート。

左のテーラード襟にベージュライン入り。

白と水色のノンアイロンシャツ。

白・グレー・紺の指定カーディガン・セーター・ベストあり。

夏服は、一目でN大高生と分かるあの女子の制服は姿を消し、良くある白・水色の半袖シャツとポロシャツが選択できる。

見た感じ、夏もノンアイロン素材っぽかったので、これは嬉しい。


体操服は、デサント。

スポーツシューズはアシックス。

「イオンに着て行けるジャージ」をコンセプトにして選んだそうです。

確かにコンセプト通りのシンプルなジャージ。


新制服は、とっても可愛いオシャレな制服でした爆笑爆笑

でも、指定品が多いなーという印象でした。


コレ多分、制服代が結構かかるかと・・・

二女もジャケットスタイルですが、セーラー服の公立中と比べてトータル3~4万くらい高かったです。

ベストとブラウスは買い替えが必要だし。

靴下まで指定のN大高校なら、もっといくかもです。