長女が修学旅行から帰ってきて、10日くらい経ちますが体調不良もなく元気でホッとしています。


長女と二女は、6畳の勉強部屋で一緒に過ごしていて、寝る部屋はまた別ですが同じ部屋で寝ます。

感染症を心配して旅行帰宅後は、それぞれの部屋で勉強・就寝するように分けました。

それまでは一緒の部屋なので、おしゃべりしたりケンカしたりしていましたが、部屋を分けたらケンカが減ったり、その他色々良い効果が。

体調不良が無ければ、元に戻すつもりでしたがこのままでも良いかな~。


部屋を分けた事により、スチーム式加湿器が2台体制に。

お手入れが楽なのと、加湿が抜群なのですが、電気代が結構高くなります。

しかし、体調崩さずに入試を終えられるならもう何でもOK。

電気代なんか気にしない!

入試本番まで、あと2週間。

無事に終えられますように!