昨日、日向学院中学校のプレテストを受けてきました。

帰る頃に神武さまの交通規制で混雑しそうなのと、駅近くで「アルケミスト」さんのライブステージに行きたい!言うので、今回も自転車で行きました。


テストが終わるまでの時間が長かったのですが、合唱部と吹奏楽部の演奏や、心の講座などのプログラムが用意してあり、有り難かったです。


合唱部が、とっても素敵でした。

さすがNコン県大会の金賞・銀賞校!

長女と同じ小学校だったお子さんがおり、大人びていたので、よその子の成長は早いなぁと思いました。


肝心のプレテストですが、

国語はまぁまぁ、全部埋めた。

理科・社会はとりあえず埋められた。

算数は、難しかった・・・でも全部埋めた。

との事。


だよね。

過去問やってないもんね。

前の晩、金ロー見てたもんね。

あ~、11/8の通知が怖いガーン


終わった後は、若草通りでアルケミストさんのステージ見て、少しぶらぶら。


コロナ感染が広まって以来、お祭りイベントには一切行っていないので、二女はとても楽しそうでした。

少しは息抜きになったかと。


夜は長女の塾。

これまた交通規制と重なり、送迎に一苦労でした。