戦国武将イケメンエピソード/伊達政宗

 

「大事の義は、人に談合せず、一心に究めたるがよし」
伊達政宗の有名な名言だそうです。

 

 

意味は、

大切なことは他人に相談せず、一人で必死に考え抜いた方がよい。そうすることで責任と自信がすべて自分のものになり、覚悟をもってことに当たることができる。」
 

 

確かに答えを求めて人に相談すると、時に自分の考えがぶれてしまうことがありますよね。ここぞという時の決断は、自分自身とまっすぐ向き合って下すべきなのかも知れません。
 

 

「仮に失敗しても、後悔がない」という政宗の信念は、イケメンな信念ですよねラブラブ

 

 

そんな伊達政宗も登場する

イケメン戦国絵合わせゲーム「天下統一」🏯

 

▼こちらの伊達政宗は、爽やかイケメンとなっています。

 

 

天下統一』は、手持ちの札を交換しながら、計6枚の札を集めて役に応じた点数をもらい、合計点を競うゲームです。

 

 

そろえた役は、歴史に基づいた出来事や関係性を表していますので、歴史好きな方にはもちろん、歴史を覚えたい方も楽しめる内容となっていますキラキラ

 

 

役がそろったら「天下統一!」乱世をおさめましょう。

 

 

イケメン戦国絵合わせゲーム「天下統一」🏯

 

◆下記ショップにて絶賛発売中です!

↓↓↓

Creema /minne /BASE /BOOTH 

◆詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

↓↓↓

イケメン戦国絵合わせゲーム『天下統一』