戦国武将イケメンエピソード/北条氏康

 

「相模の獅子」と呼ばれていた北条氏康は、民を大切にしていたと言われています。
 

そのうちの逸話「四公六民」とは・・
 

 

祖父 北条早雲の代から続く税制で、全収穫量の40%を領主が取り、60%を農民に残す方式だそうです。
 

 

他の大名家では、大体が五公五民であり、場合によっては六公四民の所がありました。
 

 

領主より農民の取り分が多い「四公六民」の税制を守った氏康は間違いなくイケメンですイエローハート
 

 

今の政治家にも氏康のような人がいれば・・と思うばかりです。

 

 

そんな北条氏康も登場する

イケメン戦国絵合わせゲーム「天下統一」🏯

 

 

▼顔に傷を覆いながらも、何となくシャイな表情の氏康です。

 

 

『天下統一』は、絵札を組み合わせ、他の誰よりも早く得点の高い役を作ることを目指す「麻雀」タイプのカードゲームです。
 

 

カードを1枚引いて1枚捨てることを繰り返す簡単なルールながらも、

ちょっとした駆け引きもあり、子供も大人も一緒に楽しく遊べます。
 

 

絵札にはカッコいい武将や麗しい姫がたくさん登場。
 

 

他にも神経衰弱ゲーム・ババ抜きなども出来ますし、他に独自のルールを作っても◎。遊び方は自由自在です。

 

 

イケメン戦国絵合わせゲーム「天下統一」🏯

 

 

◆下記ショップにて絶賛発売中です!

↓↓↓

Creema /minne /BASE /BOOTH 

◆詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

↓↓↓

イケメン戦国絵合わせゲーム『天下統一』