戦国武将ゆかりの地
〜愛知県/名古屋城〜


徳川家康の命に従い、加藤清正が諸大名と共に築城した名古屋城に行って来ました。

 


当時、築城名人として知られていた清正は、わずか3ヶ月で天守閣の石垣を積み上げたと言われています。

 

 

▼「天下統一」を前に置いて撮ったため、ぼやけて撮れてしまいましたが、この石垣を加藤清正が積み上げたと思うと感慨深いですね。

 

 

 

▼清正公石曳の像がありました。
この像は、巨石を運ぶ時に清正自ら石の上に乗り音頭をとった様子を模したものと言われています。

 

 

 

▼青空に映える美しい名古屋城

 

 

 

加藤清正は最強とも言われる戦国武将。

猛将としても知られています。
そのうえ築城の名人だなんてすごいですよね
キラキラ

 

 

そんな加藤清正も登場する戦国武将をモチーフにしたカードゲーム

イケメン戦国絵合わせゲーム『天下統一』🏯

 

 

絵札を組み合わせ、他の誰よりも早く得点の高い役を作ることを目指す「麻雀」タイプのカードゲームです。
 

カードを1枚引いて1枚捨てることを繰り返す簡単なルールながらも、

ちょっとした駆け引きもあり、子供も大人も一緒に楽しく遊べます。
 

絵札にはカッコいい武将や麗しい姫がたくさん登場。
 

他にも神経衰弱ゲーム・ババ抜きなども出来ますし、他に独自のルールを作っても◎遊び方は自由自在です。

 

 

◆下記ショップにて絶賛発売中です!

↓↓↓

Creema /minne /BASE /BOOTH 

◆詳しくは弊社ホームページをご覧ください

↓↓↓

イケメン戦国絵合わせゲーム『天下統一』

 

 

▼戦国関連書籍