マッサージテーブル DIY☆ | 寝屋川市 自分パワースポット化♪ るな☆あんぜりか

寝屋川市 自分パワースポット化♪ るな☆あんぜりか

寝屋川市のプライベートサロン
“るな☆あんぜりか”のホリステックセラピスト・河村僚子(ともこ)のブログです♪

アロマテラピー・フラワーエッセンス・エネルギーワーク・パワーストーン等
で、あなたが笑顔で日々を過ごせるようサポートさせて頂きます☆

こんばんは~星空

今夜は花男さんのLIVEでチャージした河村僚子ともこですアップ

someno kyoto、今回で3度目のお気に入りの会場ですニコニコ



花男さんの楽曲も太陽族の頃の楽曲も、MCも好きなんですラブラブ

LIVEの後、花男さんとちょこっとお話させてもらって、

来年のカレンダーもGETしました🌈


イナズマ戦隊と花男さんのLIVEが、私の原動力なんですアップ



帰りの電車で、アゲそびれていた記事書きますビックリマーク


過去、何度か来ているサロン活動卒業モード。

続けないなら敢えて新しいベッドは必要ないし・・・。

と、マッサージテーブル(施術用ベッド)の合皮の劣化が気にになりながら、大きめバスタオルでカバーを作ったりして、2年くらいは対応してきました。


消費税も上がるし、買い替えを検討しつつ、みんなはどうしているんだろう?と気になって、Google先生聞いてみたら、結構頑張ってリメイクされているようなので、私も挑戦致しましたビックリマーク

マッサージテーブルのDIY、私が参考にしたように、必要な方に届くように、アゲておきますピンク音符

ベッドをバラして、回復させるために、全方向から撮影します。

私がセラピストスクール入学と同じタイミングで完成した、
2008年3月に製造のアースライト社のベッド。

施術の度に、床には劣化した白いゴミだらけになって、めっちゃストレスでしたあせる

長時間の施術でも、身体にストレスがかかりにくいベッドなんですピンク音符

ベッドを全方向から、細部まで撮影カメラ

剥がした合皮より少し大きめに裁縫用ペンでラインを縁取る。

生地をミシンで縫い合わせて、タッカーでとめる。
ワイヤーなどは外さずに出来ました。

蝶番がズレて、ちょっと悪戦苦闘したけど帳尻合わせて完成♪

ヘッドレストも大きめに裁断したから生地が余った(笑)

使用した作業に必要な道具たち

電動ドライバー
タッカー
タッカー用針
ステープルリムーバー
ハサミ
ペンチ
モンキーレンチ
千枚通し
養生テープ
ものさし
ペン
ビニール (合皮を被せる前にベッドのウレタンを包む)
針と糸
レザー用のクリップ
ミシン(手縫いでも大丈夫だけどある方が簡単)

ヘッドレストまで全部加工して3日かかりました。


EARTH LITE のマッサージテーブルの張り替えで参考にさせて頂いた
 アマナさん 丁寧に教えてくださっています音譜




レインボーエンジェルズ大阪店
店頭セッション

10月11日(金)

時間 13:00~18:00まで


✡セッションメニュー✡ 

虹アロマトリートメント(ハンド) 10分 3500円

肘から指先までのオイルトリートメントを行いながら、
身体からのメッセージと、あなたのガイド・内なる神様からのメッセージを、
心身ともに緩めながらお伝え致します。 

 

虹神様カードリーディング 10分 3000円

神様カードを使用して、今あなたに必要なメッセージをお渡しします。

ガイド・ソースからの情報と、カード作者さんのメッセージもお伝えします。



コスモス各セッション最大30分まで延長可能ですコスモス
店頭セッションはご予約無しで直接お受け頂けます。


コスモスオススメのセッションコスモス

カードセッションとトリートメントを同時に受けて下さったお客様は、より深い癒しと気付きを受け取られています虹




ご予約・お問い合わせ