初めての胃カメラ
私が行った胃腸科は、軽い全身麻酔
帰りは、運転が出来ないのであんぐりうさぎお迎え必須です。
朝一の予約で、8時前に到着し
看護師さんから、呼ばれるのを待ち
予約票と承諾書 診察券を出して
8時15分位になったら、検査室の前で待機

検査室に入り、生年月日を言って本人確認
ベッドに仰向けに寝て、左手首に器具を付け
口の中に、麻酔?の氷を入れて溶かしてゴックン
マウスピース?を咥えて、右腕から鎮静剤が入り
ぼぉ〜zzz
フラフラの状態で、看護師さんに支えられ
回復室に移動、1時間後 起きたところで
今回の簡単な結果を聞いて、会計を済ませ帰宅。

慢性胃炎とピロリ菌がいたとの事でした。
ピロリ菌の治療は、詳しい検査結果のでる週末か来週始めからとなりました。

治療済みだけど…ルナパパもピロリンいたんだよね〜
血縁関係では、弟もピロリンでした。