愛と光のあなたへ

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

元旦、そして今日と2日間とても良いお天氣です♡

 

昨日は近くて遠い(なかなか行けないので)

 

実家に新年のご挨拶に行って来ましたニコニコ

 

 

 

両親は高齢ですがお陰様でとても元氣です。

 

 

妹たちも来てくれて

 

ワイワイと食べておしゃべりして

 

そろそろ帰ろうと思ってふと見ると

 

父はストーブの横で寝てしまっていました。

 

 

 

そういえば、私が子どもの頃から

 

お正月は昼間に飲んだお酒が効いたのと

 

みんなの楽しい顔に安心したのか

 

父はいつもお昼寝してしまうのが恒例ですてへぺろ

 

 

 

昨日はそんな父を起こさないように

 

そっと帰って来ました。

 

 

 

写真は先程LINEで送られてきた

 

母が撮った庭のアロエの実です。

 

 

 

アロエの花だよって書いてありましたが

 

実じゃないかなって思いますてへぺろ

 

 

 

でもアロエの実って初めてみましたが

 

赤くて可愛いですねラブラブ

 

 

 

そういえば、2019年のカラーは「赤」だそうです。

 

 

 

赤龍様が輝く年、

 

きっと力強く素晴らしい年になりますねウインク

 

 

 

 

 

私がよく行く神社は家から一番近い

 

寒川神社です。

 

 

 

寒川神社はとても神秘的なパワースポットで

 

八方除けで全国でも有名ですが

 

私にとっては幼い頃からお世話になっている神様です。

 

 

 

 

いつも境内の中は抜けるような清々しい青空。

 

 

太陽と不思議な位置に鎮座している神社だそう。。

 

 

 

 

だからか、いつも太陽の力を受けるように

 

境内に入ると必ず両手をいっぱいに広げて

 

太陽のエネルギーを受け取ります。

 

 

 

ひとりさんの教えを知らなかった頃の私は

 

神社に行くと必ず願い事ばっかリしてましたあせる

 

 

 

 

今は違いますよ~!

 

 

ひとりさん流にちゃんと神様に御礼してますてへぺろ

 

 

 

「寒川さま、いつもお助けいただきましてありがとうございます」

 

 

「いつも導きお守りくださってありがとうございます」

 

 

 

 

もちろんどこの誰だかちゃんとお伝えしないと

 

神様が

 

「・・・ん~っと誰だっけか?」

 

ってことになってしまうので住所と名前は伝えます(笑)爆  笑

 

 

 

 

そしてその後は必ず御神木にもご挨拶に行きますニコニコ

 

 

 

御神木はある意味でお父さん、お母さんだから

 

辛いことがあったときも

 

嬉しいことがあったときも

 

何でも話していいんだよってビックリマーク

 

 

 

寒川神社の御神木は2本の杉の大木です。

 

 

御祭神の寒川比古命と寒川比女命なんです。ラブラブ

 

 

 

いつも御神木を見上げながら

 

両手の平を上に向けて

 

御神木のエネルギーもいっぱいいただいてきます音譜

 

 

 

 

お陰様で今日も素晴らしく絶好調ですラブ

 

 

 

 

そうそう、神社に行ったとき

 

お賽銭はどれくらいにしたらいいかなはてなマーク

 

って思う時ありますよねてへぺろ

 

 

 

ひとりさんは神社に行くことがとても多いので

 

 

その時ポケットに手を入れて

 

あったお金をジャラジャラっと

 

 

お賽銭箱に入れているそうです爆  笑

 

 

 

小銭が無い時はお札のときもあるようですよウインク

 

 

 

 

あなたも是非どうぞo(*^▽^*)o

 

 

 

 


生きていればいろんなことがあります。

 

 

 

生きているだけで素晴らしいのです。

 

 

 


いつも忘れないようにしてくださいね。

 

 

 


あなたが幸せで笑顔の日々をおくれるよう

 

全力で応援しています(*´∀`*)

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝していますドキドキラブラブ