愛と光のあなたへ

 

 

 

3連休も今日で終わりです。

 

 

 

お休みを楽しんだ人も


連休に関係なく


お仕事を楽しんだ人も

 

 

たくさん深呼吸して


リラックスして


また新たな氣持ちで


明日から笑顔でいきましょうニコニコ

 

 

 

今日のお日様は


そんなメッセージをいっぱいに


燦々と降り注いでくれてましたね太陽

 

 

 


「愛」ってなんですか?

 

 

 

そう聞かれたら


あなたはどう答えますか?

 

 


よくわかったいるようで


でも


具体的に聞かれると漠然と感じるもの!?

 

 

 

○○愛とか


愛してますとか


「愛」という言葉は


たくさん見たり聞いたりします目

 

 

 

余談ですが


中学の美術の時間、先生に


「今日は一番好きな漢字一文字を描きなさい」


と言われて、私が迷わず選んだ漢字は


「愛」でした(笑)爆  笑

 

 

 


難しく考えるといろんなことが思い浮かびます。

 

 

 

私たちがこの世を卒業した時(死んだとき)

 


神さまから


「人生を楽しみましたか?」


「人に親切にしましたか?」


という2つの質問をされるそうです。

 

 

 

人生を楽しみましたか?


という質問は

 


自分が楽しく修行することができたか?


苦行になっていなかった?


ということです。

 

 

 

人生を楽しんだ!


って言えるのは、

 


自分のことを大事にして


自分を楽しませてあげられた。

 

自分に親切にしてあげることができた!

 


ってことだと思います。

 

 

 

 

そしてもう一つの


人に親切にしましたか?

 


という質問は

 

 


人に思いやるのある言葉をかけてあげられたか。

 


人に思いやりのある行動をとってあげられたか。

 


ですねウインク

 

 

 

どちらの質問も


よく考えて見ると

 

 

 


白光の誓いの

 


「自分を愛して他人を愛します」

 


のことだとわかります。

 

 

 

 

「愛」から出た言葉や行動。

 

 

 

それは必ず

 

自分にも人にも「親切」であること

 

につながっていきます。

 

 

 


愛ってなんですか?


って聞かれたら


私は「親切にすること」って答えますウインク

 

 

 

誰かに親切にしようと心がけたとき


必ずそこには「愛」が溢れます。

 

 

 

 

自分を愛することが


どういうことかわからない・・・

 

って思う時があったら


まず、自分に親切にしてあげてみてくださいね。

 

 

 

親切にしよう


としていると


内側から愛が溢れてきますラブラブ

 

 

 

 


あなたも是非どうぞo(*^▽^*)o

 

 

 


生きていればいろんなことがあります。

 

 

 

生きているだけで素晴らしいのです。

 

 

 


いつも忘れないようにしてくださいね。

 

 

 


あなたが幸せで笑顔の日々をおくれるよう

全力で応援しています(*´∀`*)

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝していますドキドキラブラブ