先日エルが1歳の誕生日を迎えました。
お迎えしてから慌しく毎日が過ぎ
その後外出自粛もあって
殆ど家で過ごす日々でした。  

ルナは昨年から軽い心雑音が出ていました。
まだ服薬するほどではないので
経過観察することになり定期的に検査を
受けていました。 
しかしGWの自粛期間中に急に悪化しました。
今年に入り環境の変化が色々あって
ルナにとっては
辛い毎日だったかもしれません。

病院で「あと数時間遅かったら命を落とすところだった」と言われた時は
震えてしまいました。
そのまま入院。
その後通院して、今は状態が落ち着いています。
毎日の投薬に就寝時のおむつなど、
お世話は増えましたが
寝顔を見ていると愛おしくて。

ルナ、少しでも長く一緒に過ごしていこうね。

そのような影響もあり、エルとの外出は
近所の散歩くらいしか行かれず残念でした。
エルごめんね。来年は旅行に行けるといいね。


オンライン授業で在宅中の娘ちゃんが
エルのお世話を一手に引き受けてくれて
助かりました。

誕生日は娘ちゃん手作りのケーキ🎂で
祝いました。
ルナもエルも喜んで食べてくれました。


エルさん可愛い顔でカメラ目線を送っていますが活発でやんちゃ。
ママは手を焼いております。

これからも家族みんなで穏やかに
過ごせますように。