とっっても久しぶりのブログ更新になってしまいました。

季節が秋から冬、そして春と気がつけばゴールデンウィークびっくり

コロナがなかなか終息しないし、年末から東京はずっと感染者が増えてしまっていた中、旅行記録としてのブログ更新はどうなんだろう、、、。と思ってしまっていたので少しお休みしてました。


今も緊急事態宣言中、お出かけ出来ないならせめて今後の旅行計画をしようと思う人もいるかなと思いマイペースながら更新していきたいと思います。


しかしながら昨年の秋の話、、、。
忘れてますニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
もう正確な記憶とその時感じた事が書けない。

せめて写真だけでも。
参考にしてください笑い泣き

ひとつだけ言える事

間違いなく美味しかった!!

そこだけは胸を張って言えます真顔


お品書き。撮ってあった!




10月のお月見をイメージされた前菜。
満月玉子🌕のふちにウサギ🐰が可愛いドキドキ




とにかく山口県に行ってから、我が家にお魚ブームが到来した!と言っていいぐらいお魚に対する愛が深まりましたラブ




やっぱり日本酒ですよね!
東洋美人いただきました。




椀物。温かいものは温かいうちにきちんと出してくださいます。




私はこれが1番美味しかったです。
きのこ餡が最高ラブラブ
今までいただいたきのこ系のお食事、私の中では乳頭温泉・妙の湯さんのキノコ汁が1番と思っていましたが並ぶくらい好みのお味でしたよ!
餡の下は茶碗蒸しです。





焼き物の鯖は、もちろんお魚ブームを盛り上げた一品です!
鯖の油は身体にいいみたいですからね。




待っていました!山口といえばフグを食べないとラブ
唐揚げのサクッと感、揚げ物はこうでなくちゃ恋の矢
お手製のタルタルソースとの相性バツグンでしたよ音譜



お酒が美味しいところは米も美味しい!
新米をいただきました。




もう、お腹いっぱいでデザートはこの時食べられなかったのですがお部屋に置いておいてくださいました。



久しぶりのお部屋食のお宿だったのですが、コロナ対策にもなりますし、主人に急な仕事が入ってしまったので仕事をしながらも私達は気にせず食事ができたので良かったです。


そして朝食は朝食会場でのお食事でした。
そんなに広くない場所でしたが、テーブルと椅子があって全部で6テーブルぐらいかな。
みなさん、静かに召し上がっていましたのでこちらも話す時は小声で!


お品書きでテンションがあがりました!




食べすぎないちょうど良い量。






このオリーブオイルとごま油はお宿で購入できます!
この時はgotoクーポンがあったので、お友達のお土産に購入してお宿から自宅まで配送していただきました。



とにかくお食事は、私の好みのものが多かったです。
上品でありながら物足りないことはなく、夕食のお部屋出しのタイミングがバツグンでしたおねがい

私達は、食べるスピードが結構早いのでお部屋出しだと次の食事がでるまで待つ事が多いのですが、お部屋係の方が食べるペースを早い時点で確認されたんだと思います。
プロフェッショナルですよね!
娘と同じ歳のお孫さんがいらっしゃるとのことで、とても優しい接客をしていただき、おしゃべりも楽しかったです。


次回は萩の街歩きですウインク