「ここで踊る必要はない」

って、言われちゃいました~。

 

「ココ」ってのは、

先生方の前で、ってことね。

 

目標がないと、

何がしたいのかが明確でないとダメです。

ってお話の延長で、

自分が楽しいダケで踊ってるのなら

「ココで踊る必要はない」ってサ。

 

いや、目指したいものは、あるけど

この年齢で、このレベルで、

目標として標榜できるようなものは…ナイ。

 

そもそも、LIVEで踊る訳でもないし、

コンクールに出るわけでもない。

「自分が楽しいから踊る」以外の踊る理由って、

なんなんだろ。

 

「楽しいから踊る」

振付を自分のものにして、

自分の味付けして踊った方が

「自分が楽しいから」振付の解釈しようとする。

 

バックの方々と、一体になるパフォーマンスができたら

もっと「自分が楽しくなれると思う」から、

ソレを目指す。

 

自分なりのイメージを膨らませて

自分を出して踊った方が

「自分が楽しいから」やる。

 

先生方にアドバイス頂くのも、

頂いたアドバイスを元に、改善したほうが

「自分が楽しく踊れる」と思うから、やる。

 

私の場合、全ては、「自分が楽しむため」

「自分が充実した踊りライフを送るため」

 

先生方は、ずっと前から…

たぶん、7年くらい前から、

私に、

目標は何ですか?

何の為に踊るんですか?

何を目指して踊るんですか?

そんな問いかけをしてくださってる。

 

ケド…

私の答えは、7年経った今でも、同じ。

「自分が楽しいから踊る」

 

未だに、先生方が求めて下さる答えに行きつけない。

 

何か、根本的に、フラメンコに対する認識が

違ってるのかもしれない。

 

今回、改めて問いかけられてしまった。

 

今のところ、新しい答えは見つかりそうにない。

見つからなかったら、

どうなるんだろ。

 

まあ、なるようにしか、ならない。

 

参加資格を満たしてないって言われたら、

自分が踊れるトコロで、踊り続けていくしかない。

 

踊るコトをやめようと思うまでは…。

 

 

って考え方してること自体、

私が、何かから逃げようとしてるのかもしれない?

って、何から??

う~ん。

わかんないけど、

複数の方々が、私に対して同じアプローチをされてるってことは

私の方に、何か問題がある可能性が高いのかナ。

なんなんだろナ。

どうしたらいいんだろナ。

(8/9下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!