LIVEの1週間後に、例のギターボランティアの

第2回目の練習会。

課題曲のうち、全く弾けない曲をやる日。

 

ぢつは、踊りのLIVEよりも、

こっちのギターの練習会のほうが、気になってた(;'∀')

 

イヤ、あまりにも出来てない状態だから

少しでも、なんとかしなきゃって思って…

 

思いはするものの、そもそも

楽譜に書かれてるコトがわかんない(>_<)

 

四分音符のトコロは、まあ、ベースになる音を

弾いてるんだな、ってワカル。

 

けど、8分音符、16分音符が出てきたら…(>_<)

 

一音弾く為に、どの弦の、どのフレットを、

どの指で押さえるのか、3つの要素を理解する必要がある。

 

一音進むのにも、時間がかかって、

楽譜を追ってみても、

全くメロディーが聞こえてこない。

 

メロディーがわかったら、

それを再現したいモードにもなるから、

前進が始まるんだけど、

まず、その段階にすらたどり着けない。

 

 

こんなことに、時間かけて、何の意味があるんだろう(-_-;)

何度もそんなことを考えつつ、

意地になってやり続ける。

 

けど、あまりにも出来ないから、集中力もすぐ切れて(-_-;)

 

まあ、ギター習い始めて2年弱って言っても

指弾きって言われるジャンルって、

ほぼやってなかったから、

指弾き始めたのは、

この楽譜もらってから、って言えるかも(;'∀')

ってことは、4月にようやく、指引き始めたってことカナ。

 

ということは、指弾き歴、2ヵ月(;'∀')

赤バイエルの半分も進んでないくらい?

全く必要な技術持ってないのに、

無謀な、レベルに合ってない楽譜を

弾こうとしてる状態?(;'∀')

 

…踊りでも、おんなじだな(;'∀')

全く自覚してなかったけど、

技術が追いついてないのに、

難しいコトばっかりやりたがってた(;'∀')

ってか、今もそうか?(;'∀')

 

やりたい雰囲気を先行させて

テンポを落としてやりましょうって注意されても

テンポも落とさず、破綻させてた(;'∀')

 

 

まあ、私ってニンゲンが、そういう性格だってコト(;^_^A

 

で、身の程知らず、って自己分析して…

どうする?

 

今の技術では、無謀なチャレンジだから、あきらめる?

無謀でも、今の技術では、全然足りないけど、

それでも、やる?

マッハで技術上げる?

可能?

 

 

まあ、私ってニンゲンが、そういう性格ってことは…

 

懲りずに、チャレンジしちゃうんだよな~(;'∀')

 

まあ、自分がわかってない、

技術が追いついてないから、うまくいかないっていう

現状を理解しないままやり続けてた踊りの反省を生かして

少しはマシな展開に出来るんじゃないカナ。

いや、ましな展開にしよう!

 

まずは、ゆっくりから。

ってか、指をどう動かせばいいのかすら

まだ、頭に入ってないから、

ゆっくりしか出来ない。

暴走しようがない(^_^;)

 

暴走するにも、暴走するのに必要な技術がいるんだナ(;'∀')

それすら、ナイのが、現段階(;'∀')

 

次の練習会の日程も決まった。

練習会までに、

インテンポで止まらず弾けるようにする!

 間違えるのは、許す(笑)

(7/8下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!