ずーっと前に、

コンパスがない踊りの伴奏をするのは、とっても大変。

LIVEの後半には、集中力がもたずに、ヘロヘロになる。

みたいな話を聞いたことがある。

 

以前見せて頂いた発表会。

最初から中盤にかけては、

バックの方々、特にギターさんがノリノリ、

パーカッションの方も(^^)/

 

心地いいコンパスを感じて、

この音楽だけでも、見に来た値打ちあったな~

なんて思いながら、楽しく拝見してた。

 

踊りも、凝った演出で、見ていて楽しかった(^^)/

 

けど…

 

終盤、明らかに、ギターさん、カンテさんの疲れが見える。

聞こえてくる音楽からも、

最初のような心地いいコンパスを感じられない。

 

まあ、受け手である私が、体調(睡眠不足)の影響もあって、

見てるのが辛くなってきてて

そのせいで、コンパスのキャッチ力が著しく低下していたのか、

ミュージシャンさん達も疲れて

コンパスを紡ぎ出すパワーが落ちていたのか

どっちなのか、両方なのかは、わかんないケド

最後の30分は、忍耐だった(;'∀')

終演後の感想は、疲れたのヒトコト(;'∀')

 

イヤ、前半は、とっても楽しく見せて頂いてたのヨ(;'∀')

 

コンパスを紡ぐというコトは同じでも、

ソレを、別の世界の中に実現するのと

同じ世界の中で、紡ぐのとでは

全く別物なのかもしれない?

そんなことを考えさせられた経験だったナ(^_^;)

(6/23下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!