ゴルペを打つと同時に逆の足を上げる。

 

取組み始めて1ヵ月弱かな。

 

強烈に効果感じてます(^^)/

 

出したかったリズムが出るカンジ。

速いパソも、安定して打てそうな予感(^^)/

(まだ、だけど(^_^;))

 

昨日のレッスンでは、初めての感覚に出会った!(^^)!

 

自分の足が出すリズムがギターと絡むのを聞いて

そうそう!!このカンジ!!!

気持ちいい!!

もうちょっとやっても、いけるんじゃない??

 

そんなことを感じながら踊ってた。

 

私に足りなかったのは、右足と左足のコンビネーション。

右足の「打つ」と、左足の「打つ」の間に

左足を「上げる」っていう余計な段階を挟んでしまってた。

 

パソは、足を「上げ」て、「打つ」じゃなくて

シンプルに「打つ」だけ。

 

先生は、ずっと、コレを仰ってたんだなぁ。

けど、先生は感覚のヒトだから(;'∀')

先生の言葉、説明だけでは

その意図を理解出来てなかった(-_-;)

 

たぶん、身体の準備が出来てきて、

脳みその準備が出来てきて、

そこに、先生の言葉の意味を探す姿勢が出てきて

今に至る。

そんなカンジかな。

 

レッスンで出会った、新しい感覚

ギターといいカンジに絡む感覚は

その後も生きてて、

別のレッスンで踊ってても

自然とソレがやって来てくれた(^^)/(^^)/

 

けど、その踏み方、感覚は、

今までの感覚とは、かなり違ってて、

そのギャップの影響からか、

振りやパソが出てこないっていう副作用が(;'∀')

 

新しい感覚と、

今までの感覚をつなぐ練習が必要だな。

 

でも、そう遠くない将来

この感覚で踊れるようになりそな気がする。

 

楽しみ、楽しみ(^^♪

(6/23下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!