ギター弾くのも、踊り踊るのも

思ったように、身体を動かすという点では同じ。

 

脳みそから指令を出して、

身体を動かすという点では共通してるから、

何もしてないひとよりも、

少しコントロールしやすいのかもしれないなって思う。

 

逆に、踊りの方

パソのコントロールのほうが、全然足りない。

ってか、何が必要なのかを、掴み切れてないまま

現状がダメだってのだけはわかってて、

なんとかしようとジタバタしてるカンジかも(^_^;)

 

あと、大昔、嫌いなわけじゃないけど、

練習は全然しなかったピアノ。

けど、ピアノやってたおかげも、結構感じる。

 

指を一本づつ動かすように脳みそから指令を出して

必要な指を動かすという点では同じ。

ってか、右手m i m i って弾く時でも

ミレミレって頭で歌ってたりするから

ピアノで出来た回路は、

ウン十年のブランクを経ても、生きてるなぁって感じる。

 

たぶん、初心者だからこそのアドバンス。

段々このご利益は、薄まっていくんじゃないかなぁ(^_^;)

 

あとは、理解と練習あるのみ、かな(^_^;)

(6/7下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!