棚上げしちゃってる課題曲。

 

運指の書かれてる楽譜を印刷して、

さあ!!

全然、わかんない(>_<)

 

しょっちゅうハイポジションが出てくるみたいだけど、

で、どこなんだ??

 

この曲、難しいんじゃありません??

 

う~ん。

レッスンで頂く楽譜なら、

初見でも、多少は、たどれるんだけど

この曲は、全然無理~~!

 

とはいえ、諦めるって選択肢はないから、

(私の趣味で(^_^;))

1小節づつでも、やっていくしかない!

 

1行目、2行目は、

とりあえず、練習すればなんとかなりそう。

楽譜の意味、弾くべき音はわかってる。

 

3行目から、早速、意味不明~~。

③4って書かれてるから

3弦を4の指で弾くってのはわかる。

けど…どのフレットがその音になるのか…

ソ、ラ、シ、ド、レ…って

いちいち、たどらないとわかんない(>_<)

 

とりあえず、シャーペン用意して、

フレットの位置書き込も(^_^;)

 

昔、ピアノ習ってた頃に、

♯のつく音に、〇印つけてたの思い出すなぁ。

あんまり良くないのかもしれないけど、

とりあえず、反則技使ってでも、弾こう(;'∀')

 

 

ってので、シャーペン片手に、

左手の指折って、フレットの位置を数字で書いていく。

 

全部で18行あるんだけど、途中で根気が切れて

一旦中断~(^_^;)

 

で、とりあえず、全体を見渡してみると

18行のうち、9行は、今の知識でなんとかなりそう。

あとの9行は、フレットの数字書き込んで、

とにかく弾いてみて、

なんとかする~。

 

とりあえず、簡単そうな行から手を付けていって

「わかってる行」を増やそ(^_^;)

 

簡単そうな行をやってるうちに、

コツがつかめて来るかもしれないし…ネ(^_^;)

(6/6下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!