左脚さんの動き方が変わって

なんだか、出来るようになりそうな気になってる「足」

 

先日踊った時の録音聞いてガクゼンとした(~_~)

 

キタナイ!!!

 

あちこちに、崩れたリズムが散在。

遅くなってるところ、速くなってるトコロ。

 

踊ってる時にも、もちろん気づいてたけど、

わりといい気分で踊り終わったから

ここまでヒドイとは思ってなかった(-_-;)

 

いい気分で踊れたのは、

気持ちが入った踊りが出来たからで、

気持ちのいいリズムが出せたからではなかった。

わかってたけどね(;'∀')

 

まあ、

「いつもより気合入ってたね!

響いてきたよ!」

とのうれしいお言葉も頂けたし、

自分も満足感感じたから、

この日の出来としては、合格としておこう。

 

で、

次の課題として

気持ちのいいリズムで踊る。

 

一応、原因探してみて、

対策は始めてる。

 

原因は、自分の中にリズム・コンパスがなくなって

パソの踏み方だけで足を踏んでたから。

 

リズム歌いながら踏むってのは、

前から自主練ではやってて、

ソレがうまく出来ないところがあるなぁとは思ってたけど…

そういえば、最近、やってなかったなぁ。

 

んで、やってみたら、案の定、リズムを無視して勝手に踏んでる。

「常にリズムを歌いながら踏む」

とりあえず、コレを徹底しよう。

 

別の曲で、コレをやってみる。

あら!

リズム歌いながら踏めば、迷子にならずに踏めるじゃん。

あ~、ココ、空白にしちゃってるから、

わからなくなっちゃってたんだ~~。

 

コンパスの捉え方というか、

踊る時に自分の中で歌ってたコンパスが

穴あきだったから(;'∀')

穴の部分で迷子になってたコトに気づいた。

 

なんだか、楽しくなってきた(^^)

コレ、徹底しよ!

 

ちなみに、「パソのほうは見えてきた」

なんて、偉そうなコト書いたけど、

決して、パソは出来るようになった、じゃないからね~。

 

練習しても、改善できそうにない気分だったのが、

練習すれば、なんとかなりそうな気分になっただけ。

 

あとは…

しっかり練習しましょう(^_^;)

(4/10下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!