背中で立つ意識で踊る。

 

まだまだ、定着には程遠い段階だけど、

コレを徹底するのが、自分には必要って確信してる。

 

で、ソレに必要な感覚として、

肩甲骨の間、あたりに意識の中心を持って行く

ソコを前に押し出すようなカンジ。

 

昨日の仕事中に、こっそり、

ソレを意識した姿勢をとってみたら

胸が閉じてるカンジがした。

胸が閉じてるから、固まってるから

自分がやりたい姿勢にならないようなカンジ。

 

気のせいかもしれないけど、

もっと、胸をやわらかく開くことが出来るハズ。

そしたら、背中側の意識ももっと実感出来て

今、自分がやりたいカタチに近づけそうな予感。

 

「胸を開く」

色んな意味で、今の自分の課題なんじゃないカナ。

 

なんか、変わりそうな予感がして、

ちょっとワクワクする!(^^)!

 

鏡って大事。

普段、鏡のないところで自主練してて、

昨日は、たまたま、鏡あり。

鏡に映る自分見てたら、パソに集中しすぎて、

身体の意識が抜けてることとかに、気づく。

 

ホントは、鏡がなくても、

気づける感覚が必要なんだろう。

だって、本番、鏡ないし(;'∀')

 

けど、今の私、鏡で見て、自分をチェックして

自分の意識の抜けを、目で見つけることも大事だな。

出来るだけ、鏡のあるトコロでも練習しよ。

 

(7/16下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!