昨日の発見は、足首、ってかタコン。

 

軸足のタコンって、ついでに鳴らしてるようなカンジで

意志が入ってなかった。

音も、適当で、鳴ってるんだか、鳴っていないんだか(;'∀')

踏み方は、足首は固めて、脚全体を動かして打ってた。

 

先生に、「目立つ音出してるほうじゃなくて、

軸足のタコンをしっかり鳴らすように気を付けて」ってアドバイス頂いて

意識して踏んでみたら、

あら、パソが安定しやすい。

意識してタコン踏んだ時のタコンの踏み方が違う~。

脚は動かさないで、足首の力を抜いて、

足首を柔らかく動かすことでタコンを鳴らすカンジ。

 

また、新しい感覚に出会っちゃった(^^♪

これも、デフォルトにしよう!

 

レッスンの帰り、友人から、「コロナ休暇のお陰で足が良くなったね。」

って言われた。

確かに、自分では、コロナ休暇を挟むと、

休暇中に何かをやったわけじゃないのに、

不思議と、自分のパフォーマンスが良くなる気がするな~と思ってたけど

まさか、他の人が、そんなことを感じてくれてるとは

思ってもいなかったから、ビックリ(@_@)

そして、嬉しい~(^^)/

 

課題は、まだまだまだまだ山積み。

ひとつづつ、

といわず、まとめて解決していこ~(^^)/

(9/17下書き)

kanarazudekiru!

 

 

Paula Comitre - Taranto // Semifinal 59 Edición del Festival Internacional del Cante de las Minas

 

とにかく素敵!美しい~!!

 

コンクールでタラントやる時には、

タラタタタンのエスコビージャが必須なのよって

昔習ったスペイン先生が仰ってたけど、

このタラントには無かったな~。

そして、タンゴも無かったな。

この振りには、ソレが最もふさわしいと思える。

 

私にとっては、この踊りの最大の魅力は、

2歌の後のファルセータの踊り(^^♪

 

あと、パウラさんのブラソ遣いが素敵。

常に大きく、行き届いたカンジ。

見習わなきゃ(^^)/

 

「気にしてない方が大事」で画像検索