腸腰筋使うときの「ン~~~ッパッ」って感覚を使って

パルマを叩く。

+ ゴムと円のイメージ。

これは正解だった気がしてる。

自分的には、いいカンジのコンパスが出てくる気がするから

このまま継続~。

 

そして、この感覚でリズムを捉えてたら、

ひとつづつの音を、もっと鋭くしたくなった。

最初は、なんとなく、そのほうが好きだな~って思ってやってたんだけど

そのうち気づいたのが、

こうやったほうが、リズムに躍動感が出る。

 

ってか、自分は、躍動感のあるリズムが好きだったんだな~

躍動感のあるリズムを求めてたんだな~って気づいた。

 

で、最初はパルマで感じたコトだったんだけど、

当然、パソ踏んでても同じように鋭さ、躍動感が欲しくなってきてる。

そして、腸腰筋使って踏む踏み方なら、ソレが可能!

 

出来るようになったから、やりたくなったのか

やりたいことが、たまたま出来るタイミングだったのか

不思議だけど、いいタイミングで、

やりたいことと、出来ることが一致してくれた(^^)/

あとは、実践あるのみ!

(9/16下書き)

kanarazudekiru!

 

 

Concha Jareño TARANTO

 

いいわ~。

基本的には、コンチャの個性的な動きは好みではないんだけど

1歌の最初のレマーテ前の間とか、好き。

エスコビージャが、とっても自己主張を感じて、気持ちよかった。

最後、??アバンドラオ的なリズム、かな?

よくわかんないけど、これって、12拍子よね。

やっぱり、コンチャ。

どっかに、ちょっと違うことを盛り込んできますね。

イイ感じだとは思うけど(^^)

 

「リズムの感覚」で画像検索