帰宅が0時になろうが、1時になろうが

帰ったら晩御飯食べて、そのあと、ダラダラお菓子つまむのが

長年の習慣でした(^_^;)

 

外で、間食とかしないから、

深夜に帰宅する頃には、当然お腹が空いてる。

ので、晩御飯食べる。

で、深夜だから、食べ終わったらさっさと寝る(^_^;)

身体に良くないだろな~とは思いつつ、続けてしまってた習慣。

 

やっと、やめました~!(^^)!

 

たまたま、食べずに寝た日があって、

たまたま、その次の日、健康診断の為に

21時以降食べたらダメだった、

で、ついでに、その後も晩御飯食べないことにしてみた。

 

ちょっとお腹すいたな~、何か食べたいな~って思う日もあったけど

最近は、ほとんど気にならない。

食べない分、PCに向かう時間が増えて、

夜更かしはちょっとエスカレートしてるけど(^_^;)

 

でも、朝、目覚めがいい!

やっぱ、胃に負担かけてしまって、身体が十分休めてなかったのかな(^_^;)

身体が軽い気がする!

睡眠時間少なくても元気!

 

まだ、始めて1週間くらいだけど、

今のところ、いいことずくめ!

 

ちなみに、晩御飯に食べてたものを

朝食べるようにして、おまけに、お菓子も食べてる(^_^;)

別に、ダイエットの為にやってるわけじゃないから…

食べたいものは食べる~(^^)/

 

身体が必要とするエネルギーは、

以外と少ないみたい。

昨日は、昼食はカレーパンとバナナ。

少ないかなと思ったけど、

もう1個パン買ってたんだけど、

別に食べたいと思わなかったから。

 

でも、夜帰宅しても、何か食べたいとも思わず、

相変わらずの夜更かしして就寝。

なのに、6時半に目が覚めて、

身体も頭も元気だったから、そのまま起きても良かったんだけど

さすがに、睡眠時間短すぎるかなぁと思って2度寝(笑)

 

晩御飯なしの生活、快適~(^^)/

もっとイイこと起こるカナ~(^^♪

 

(7/16下書き)

 

 

Alegrías. Carmelilla Montoya. 1999

 

好き~。

派手なことしなくても、タメと解放でぐっと惹きつけられる。

オレ~(^^)/

 

「食事 思い込み」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。