別に仕事が忙しいわけじゃないのに

たまたまスケジュールが合わなくて

ここ2週間、極端にフラメンコする時間が減ってます(-.-)

 

今日は、先週参加できなかったレッスンがある日。

たった1週抜けただけだし、

これまでも参加できなかったことは何度もあったのに

この2週間は、ビックリするくらい長く感じました。

で、今日は、久しぶりで(ってほどじゃないんだけど)(笑)

ちょっと緊張して、ビビってます。

 

緊張の原因は邪心かな(笑)

うまくやりたい。

よく見られたいって(^_^;)

 

そういうのじゃないところから出る踊りを踊りたいと

常々思ってるつもりなのに、

どうしても、邪念が入る。

 

物事は、前向きに、肯定的に受け止めたい

他人のいいところを見るようにしたいと思ってるはずなのに、

すぐマイナス思考が浮かんできたり、

他人と自分を比較して、劣等感感じたり、優越感感じたり、嫉妬心感じたり

こんな感情、絶対自分にとってもプラスじゃないと思うのに

なんで、放っとくとこんな感情ばっかり出てくるんだろ。

自分の特性なのか、人間の特性なのかわかんないけど

嫌だわ~(-.-)

 

そういえば、本番踊ってる最中とか、個人レッスン中には

そういう嫌な思考が浮かんで来ないわ(^^♪

クラスレッスン中には、出まくってるけど(-_-;)

 

ただ単に、比較対象の他人が周りにいなくて

自分に集中してるだけかな(^_^;)

 

なんだか、徒然~に書いちゃった(笑)

 

 

いや、どういう心境なんですかね(^_^;)

楽しんできまーす。

(7/15下書き)

 

アントニオ ガデス と クリスティーナ オヨス シギリージャ

 

1969年!50年以上前の映像。

確かに、髪型とか衣装には時代を感じるけど、

そこにある緊張感というか、空気は、全然古臭くない。素敵。

 

ジャマーダでも、熱くなり過ぎず、クールに踊るのは

踊り手さんの個性なのか、

その当時のフラメンコが、そういうモノだったのか。

 

まぁ、50年以上前、今みたいに気軽に動画が作れなかったであろう時代に

映像で残そうと意図して踊った踊りだってのもあるだろうな。

すごく見せることにフォーカスした踊りって感じる。

 

踊りである以上、もちろん、見せるんだけど、

もう少し、内面に向かった踊りのほうが好きだな。

 

 

「待ち遠しい 緊張 邪念」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。